653597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹色の部屋・

虹色の部屋・

海外ドラマ(民放)No2)

マイアミヴァイス
 もう、これは80年代には人気のあるドラマでした。とにかくカッコが良くて気に入っていました。出演者もみんな、個性的で特にお気に入りはキャステロ主任の役をしていた人でした。それからBGMが流れるときはまるでMTVみたいで話題になりましたね。これには人気あるアーティストもゲストとして顔を出していたのは、画期的だと私は思いました。

V.I.P
 このドラマのオープニングが、本当に気に入っていて、それから女性陣もカッコ良すぎました。もう強くて強くて悪者をバタバタに倒す痛快感は、もうストレス解消になるのかなぁ~。舞台はLAということもあって有名なスターがゲストででました。もう、パメラは、可愛い女になっていてそれもまたいいです。


N.Y.P.Dブルー
 大人のアクションモノでストーリーもシリアスで、刑事たちもシリアスな悩みがある人間的ドラマでした。彼らは本当にカッコが良くないかんじのオッサン連中でした。

デンプシー&メイクピース
 これは、70年代~80年代の刑事アクションで、アメリカの生粋のヤンキーと、貴族出身の女性刑事がコンビを組んで活躍をするアクションものです。

レミントンスティール
 お洒落なコメディドラマで、物凄くセンスのいい、ドラマです。これには、現在の007のジェームス・ボンドの人が主演をしてました。

カバーアップ
 80年代のヒット曲をBGMに美女と美男のアクションモノです。一応は表向きはモデルとカメラマンですが、実はその正体はスパイでして、それだけのものです。このドラマの男性のモデルの役の二人とも死んでしまったのは、何????

ペンサコーラ
 これは、軍隊アクションモノで、男の子だったら大喜びのやつでして、これには、ちゃんと女性も活躍をしていてもう、誰でも楽しめるのは、軍隊だけのものではなくて、その背景には、彼らの青春がちゃんと描かれていて、楽しめる内容でした。

Xファイル
 これは、上の子はこれは怖いから、いないときに見ています。オカルトは怖くて私も苦手ですが、政府の陰謀や、UFOは、面白いから見ています。


トータルリコール
 あの映画のTVシリーズものでした。近未来の世界の犯罪に関わるリコール社で、暗いSFで、大人向けのドラマです。このドラマの主人公は、アリMyラブのペンギンにされた人がなっていました。でも、こっちの方が渋いです。

レノゲイド
 男の美学を感じさせるドラマでした。本当に男臭い感じのする内容でした。地味だけど、なんか心に残るドラマのような気がする。

ネイビーファイル
 これは、海軍の弁護士のハーモンの活躍を描いているドラマです。もう、制服の姿はもう、カッコいいです。ハーモンの上司のチェグウェデンは、もう男の中の男で渋いし、もろに軍人で頼りになる親父みたいです。それから、ハーモンの助手のロバーツは純朴に一人の女性を愛し続けてようやく結婚をしてそれから、二人に子供が生まれました。

エアウルフ
 70~80年代のヒーローだったジャン・マイケル・ビンセントが主演したドラマでした。本当にヒットしたアクションものです。これには名優のアーネスト・ボーグナインも競演していました。それから故ダイアナ妃のそっくりさんがでていました。

プラクティス
 アリMyラブの同じプロデューサーで、同じ法廷モノでこっちはシリアスモノです。

サンフランシスコの空の下
 両親の失った兄妹達が力を合わせて暮らしているドラマです。本当に爽やかで清々しく感じてしまう内容でした。




© Rakuten Group, Inc.